本文へ移動
横田ホーム訪問に行ってきました(4,5歳児)
2025-09-27
注目オススメ
横田ホームのおじいちゃんおばあちゃん
「こんにちは」

夏の間、訪問していなかった近隣にある特別養護老人ホーム「横田ホーム」へ4,5歳児で行ってきました
久しぶりの訪問となり、少し緊張していた子どもたちですがおじいちゃんおばあちゃんの姿を見ると少しずつ思い出し、笑顔が見られるようになってきました。
おじいちゃんおばあちゃんの側で「かたたたき」「まつぼっくり」の遊戯や「とんぼのめがね」の歌をうたって楽しみました。子どもたちの楽しんでいる様子を見ておじいちゃんおばあちゃんも笑顔になっていました最後には「またくるね!」と握手をしました。

横田ホームの職員の方に元気よく「こんにちは!」
みんなで音楽に合わせてかたたたき♪
おじいちゃんおばあちゃんとあくしゅ♬
おじいちゃんおばあちゃん喜んでるかなぁ
5歳児が作ったプレゼント(フォトフレーム、絵手紙)
おじいちゃんおばあちゃん、いつまでもげんきでいてね!
来月の訪問もおじいちゃんおばあちゃんとのふれあいを楽しみたいと思います

        
社会福祉法人慈光会 東福保育園

〒197-0011
東京都福生市福生209
TEL.042-551-0734
FAX.042-551-3172
1.11時間開所(7:00~18:00)
2.延長保育(18:00~19:00)
3.障がい児保育
4.一時保育
5.世代間交流事業
TOPへ戻る